SSブログ

スマホなんて嫌いだ! [パソコン・家電他]

近頃は、スマホが当たり前になり、
仕事中にも拘わらずスマホを触っている人を
みるととてもイライラする。
どこでもネットができるのは便利かも知れないが
自分で稼いでいない中高生も必要なのか?
携帯でのメール交換が、すっかりLINEにとって
代わってしまった今、中高生には不要と
いうわけにもいかない。
エンゲル係数、エンジェル係数という言葉が
が思い出されるが、いまは通信費が家計に
占める割合を無視できない。

NTT光を利用している場合で、
維持費を抑える答え↓を導き出した

①ポータブルルータのレンタル300円/月
 http://flets-w.com/wi-fi/portable/
②OCNモバイルONE
 NTTで固める策なので、200円/月の割引適用あり 
③ipod touchもしくは、android(Wi-fi)
  →月々の費用は不要

が、これで納得してもらえるかどうかは、、、、???
自分の考えに賛同してくれる人はどの位いるか
知りたい。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

mutumin

実は私もそう思っています。
でも、時代の流れだと思うと仕方ない気もします。
by mutumin (2015-02-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。