SSブログ

マテバシイを食す [生活・健康]

マテバシイは古いフライパンで炒ってみた。
DSCN6418.JPG
DSCN6422.JPG
DSCN6423.JPG
DSCN6431.JPG 
予想に反して、おいしいと感じた。
豊かな時代に、喜んで食べる程ではないが、、、、
先日拾って食べたギンナンよりも、断然いけた。
本によるとマテバシイよりもスダジイの方がおいしいとのことで、
これから収穫するスダジイに期待が膨らんだ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

mutumin

炒るだけで美味しく感じるの?
灰汁抜きしなくてもいいという事?
by mutumin (2014-09-22 04:59) 

旅爺さん

どれも同じドングリに見えちゃうんです。
調べて見ます。
by 旅爺さん (2014-10-01 19:56) 

つなみ

こんにちわんこU^ェ^U
しいの実もくぬぎの実も美味しいですね。(*´∇`*)
by つなみ (2014-10-05 14:26) 

旅爺さん

椎の実って調べたけどどこにも見当たりません。
台風が益々近づいて来てますが備えは万全でしょうか?。
by 旅爺さん (2014-10-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の実りへスダジイ実食! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。